決定

明日のサッカーは見に行かないことにしました。入場チケット6000円。長居までの交通費、往復で1000円ちょい。あと、試合前かハーフタイムに食べる夕食800〜1000円。と合計で約1万円ぐらいを払ってまで見に行くほどではないと判断。もちろんあくまでも個人的にだが。まぁ、もともと日本代表ってのはそれほど応援していなかったのでいいんだが。応援しているナショナルチームはアルゼンチン。
どうも、マウスの調子がよくない。数年前に買ったもので一時期、今と同じように反応が鈍い時期があった。しかしなぜかわからないが普通の反応に戻った。しかしまた反応が鈍くなってしまった。鈍いのはクリックの反応。これが鈍いとついイライラしてしまう。ちゃんと押しているはずなのに反応しない。いつまでたっても画面が変わらない。これは矢印アイコンがちゃんと動かないってのよりも腹が立つ。やっぱりマウス買い換え時なのだろうか?進む戻るボタンが横に付いてるのが欲しいんだがそれは高いからな。というか、この間、大阪の大きな電気屋でマウスを見たんだが横にボタンが付いているのってなかなかない。いや、ぼつぼつあったんだが、いまいちイメージしてるものではなかった。ただどうやらそれらが目的の進む戻るボタンのようだ。小型化されてるんだろうな。あれって慣れると凄く便利。というかついてないマウスだとちょっといらっとしてしまうことも。
そういえば一時期、上にボールのあるマウスがすっごくほしかった。あれって結局、使い勝手はどうなんだ?動かすスペースがなくなるってことはないだろうから、その点はよさそうだが・・・。
サンワダイレクト本店 | サンワサプライ直営通販