雨雨雨

一日、雨。テレビでR-1の番組をしていたので見ているとバカリズム氏(でいいのか?)がトツギーノをやっていた。前回、見たときはそれほどおもしろいとは思わなかったんだが徐々におもしろいんじゃないかと思い出し、今日また見てみた。やはりものすごくおもしろいというわけではない。ただたぶんなんだが、明日の夜ぐらいに最高におもしろくなるんだと思う。ただ残念だったのはジョルジーノのがなかったことか。
さて夕食後、テレビを見ていると偉人のベスト100をやっていた。この番組のアンケートの方式が故人であれば誰でもオッケーというものだったんだが、これはどうだろうか?あまりにも範囲が広すぎないか?せめて国縛りぐらいはあった方がいいような気がする。で、結局1位は信長だったんだが坂本龍馬で間違いないと思っていたのでそこまで人気があったんだとちょっと驚く。まぁ、今の時代だからこそ信長なのかも知れないが。いや、何となくそんな気がするだけ。
あとは・・・。ホーンテッドマンションという映画を見たのだがまぁ、悪くなかった。ジャンルとしてはホラーなんだろうがそれほど(というかまったく?)怖くはない。ディズニーらしく子供から大人まで受ける作品だ。映画館に行って1800円払ってたらちょっと腹が立つかも知れないがレンタルビデオならまぁ、合格点か。で、思ったのだがエディ・マーフィはいったいどうしたんだ?最近、映画で見かけない気がするんだが僕だけか?もう充分稼いだからセミリタイヤしたのだろうか?それともお呼びがかからなくなったのか?まぁ、デンゼル・ワシントンとかクリス・タッカーあたりを見ているとエディマーフィの居場所が亡くなってもしかたがないかという気もする。
最後にホーンデットマンションはアトラクションありきで作られた映画らしいです、はい。