ふぅ

連休も終わり普通の土曜日。もちろん休み。明日も休み。
という状況で行ってきましたシリーズ第8弾?大阪天王寺公園内、大阪市立美術館に行ってきました。目的は現在開催されている「書の国宝墨蹟展」だ。こういう関係の仕事をしているのでやはり見に行った方がいいかと思いいってきた。展示されているものに何が書かれているかとかそういうのはまだまだ勉強不足のためわからないんだがそれでもおもしろかった。唯一、残念だったのは一休頂相が展示されていなかったことか。まぁ、こういう展覧会だと展示品に強いライトを当てるので一定期間が来ると交換しないと痛んでしまう。だからしかたがないんだが。
話によると今回はこの展覧会は普段は絶対に見られないものが何点かでているそうだ。まぁ、それがどれかわからないんだが全部見れば一つぐらいはあたるだろう。それほどゆっくり見たわけでもないのに気がつくと1時間が過ぎていた。
ということで天気もよく楽しい一日だった。さて、連休最後の明日は何をして過ごそうかな。まぁ、色々とやるべき事はあるがその辺は気分次第かな〜。
あと、ちょっと思ったことがあるんだがまぁ、それはまた今度の機会にでも書こう。今はあまり気が乗らない。