色々と

ネタが会ったような気がするんだが忘れた。今日は一日、閉じこもってました。あ、そうだひとつ思い出した。魔神ブー編をケーブルテレビで見ていたんだがちょうど天下一武道会子供の部でトランクスが優勝してミスターサタンと戦うという話だった。それで思ったのだがミスターサタンの戦闘力はどれぐらいなんだ?僕の記憶が正しければラディッツが地球に来たとき銃を持った農夫が戦闘力2だった。まずこの2は銃こみで2なのだろうか?だとするとほとんどの地球人の戦闘力は1にも満たないんじゃないか?で、サタンなんだが一応、格闘技の世界チャンピオンということだ。現実でいうなら、ヒョードルとかノゲイラとかミルコあたりだろうか?悟空や悟飯、ベジータなんかが凄すぎるだけで普通の人間からしたらサタンもかなりのものなんだろう。
ついでなのでアニメの話を。連休ということもあり普段テレビを見ることができない時間にテレビを見る。この3日間、午前11時から1時間ケロロ軍曹を見ている。前から一度みたいと思っていたんだがなかなかおもしろい。
あとは・・・。あ、そうそう。西尾維新て文庫化はまだなのか?いや、読んでみたい気がするんだがさすがにノベルズで買うってのはちょっと気が引ける。気が引けるの使い方間違ってるが気が引ける。と、いま西尾維新で検索するとデスノートのノベライズを西尾維新がする?というのがあった。いや、あれって特別誰かがノベライズしなくてもガモウひろし原作の人がやればいいんじゃないか?というか原作って小説っぽいのを書くのが仕事なんじゃないのか?もちろんそれだけじゃないと思うけど。
まぁ、いいかそんなことは。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)