お祭り〜

伏見稲荷が祭りということで行ってみた。まぁ、祭りということには間違いはなかったようだが所謂、屋台がでてるとかそういうのではなかったのだが、とりあえず上まで登ってみた。うん、まだまだ体力はある。その後、色々とやるべき事をやってそのついでにお金をおろす。財布にはそこそこ入ってるんだが3万円ほどおろす。なぜなら明日は古本市に行く。もし何かすっごいのを見つけたときお金がないと買えない。逆にいいものがなくてもそれはそれでまたお金を戻せばいい。と、そういえば郵便局は手数料を取らなくなったそうな。
ネタもないので今日は悩み相談でもしてみよう。といっても一方的に今の悩みを書くだけなんだが。悩みといってもそんなにたいしたことじゃない。5月9日、大阪長居スタジアムサッカー日本代表ブルガリア代表が試合を行う。この試合のチケットがあるんだが見に行くかどうかで悩んでいる。まず第一に平日の夜ということ。うちから長居スタジアムまでの移動時間及び帰りに混むということを考慮すると帰り着くのは12時ぐらいか。ただ以前、日本対ウクライナかアルゼンチンを見に行ったときに帰りものすごく混んで凄い時間がかかった記憶がある。ちなみにそれ以外には長居スタジアムイングランド対ナイジェリア(だったと思う)の試合を見た。もちろん日韓ワールドカップの時。偶然当たってしまった。もちろんサッカーは好きですが。
と、そんなことはどうでもいい。何だったかな・・・。そうそう9日の試合を見に行くかどうかだった。まぁ、時間とかあとお金とかは実際のところどうでもいい。大事なのはやはり見たいと思う試合かどうかだ。ということでまずは日本代表のメンバー発表を待った。そしてつい先日、発表された。・・・微妙だ。国内組だが見たい選手が何人いるだろう。久保ぐらいかな。しかしそれもちょっと待てば西京極で見れるかもしれない。あ、もちろんマリノス対サンガ戦のこと。これだけは可能な限り見に行ってる。
ちゅうわけでただいま全力で悩み中。6000円プラス交通費を使うわけだからやはりそれなりのものが見たい。