週末

週末金曜日。しかし予定がない。ついでに土日も予定無し。しかたがないので明日は家にこもってテレビでも見ていよう。ちょうど明日はパリーグが開幕だし、千葉ロッテソフトバンクと戦うんだがさすがに昨年、優勝を争った両チームの試合。しかも開幕。だからどこかで中継するだろう。幸いにもうちは普通の民法放送以外にBSとケーブルテレビが映る。ということで番組表をくまなく見る。・・・、どこにも放送予定がない。阪神のオープン戦を放送するのに公式戦の放送予定がないってのはどういう事だ?去年、日本一になってアジア一になったのはどこのチームでWBCでも大活躍したのはどこのチームの選手だ?と起こってみてもはじまらない。所詮パリーグ。こんなもんだ。最初からあきらめている。だがしかし明日はもう一つ楽しみが。横浜Fマリノス浦和レッズと対戦する。前半の天王山とも言われている試合。さすがにこの試合は中継するだろう。こっちで我慢しよう。再び番組表を見る。・・・、こっちもない。調べてみた結果、関東では放送するみたいだが関西での放送は無し。まぁ、このカードなら関西で放送がないというのも何となくうなずける気がするが・・・。さて、明日は何をして過ごそうかな?
それはいいとして、仕事中、気分転換にネットのニュースを色々と見ているとこんなものを発見。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000000-rbb-sci
ゲームには疎いので「ワンダと巨像」というのをまったく知らなかった。で、気になったので検索してみる。その結果、ワンダという人物が少女を助けるために巨像を倒すゲームだそうな。へー、なるほど。しかしそんな残酷なゲームがよく賞を取れたな。しかもどうやらアメリカかどっか海外でだ。ほんとよく賞が取れたな。と思いつつ内容紹介のページ(たぶん公式ページだと思う)を見ていて、やっと自分のミスに気がついた。僕は「ワンダと巨象」だと思っていたのだ。つまりワンダって人物が少女を助けるために大きな象をがんがん殺しまくるんだと思っていた。だから動物愛護とかにうるさいアメリカでよく賞が取れたなと思ったのだ。興味がないにもほどがあるな。