ひとつ

ひとつ、心配事がある。心底、心配しているわけではない。ただ以前からこの件に関しては日記に書くとなぜかあっさりと解決するのでまぁ、一種のジンクスだ。
それはさておき、さて何を書こうかな。HMC機関誌のことは毎日書いてるしな。ゆっくりと読んでるのだが執筆者当てさっぱりわからない。逆に僕が書いたやつはめちゃめちゃあっさり見抜かれてるんじゃないだろうか。まぁ、いい。あんまり書くとよけいなこと間で書いてしまいそうなんでやめておこう。っと、帰りに目薬を買いにジャスコによる。どこで買っても同じ目薬なんだが安い高いはある。色々と調べてみた結果、ジャスコの薬局が安かった。それ以上に今日の収穫はケースだ。愛用の目薬には専用のケースがあるんだがケース付きで売っている時と売っていない時がある。で、こういうのって必要ない時ほどケースが目につくものでいざ必要になるとケースはどこにもない。それでここしばらく困っていた。そういえば知人になぜ目薬にケースが必要なのかと聞かれたことがあるが僕が初めて目薬を買い使い出した時からケース付きなのでないほうがなんか不安になる。まぁ、細かいことか。後は・・・。あー、なんにも思いつかないので一つ疑問に思ってることを書いて終わろう。PSEだっけ?シールのない中古品を売っちゃいけないの。あれで、ビンテージものに関しては例外にするとかになったと思う。でもそれじゃもめるのは目に見えてるわけで単に「シールのないものを売買するのは勝手ですが万一の時は一切責任取りませんよ。シールのあるものはそれなりに責任取ります」ってすればいいんじゃないのかな?ちゅうかそうできない何かが後ろにあるのか?楽器とかオーディオとかそういうのまったく興味ないのでよくわからない。まぁ、法律なんて決める人に都合がいいのは間違いないんだが。