悪夢

午後から雨。帰りは雨はきついわ寒いわ道は混むはで非常に怖かった。この季節、雨が降ると暖かくなるはずなんだがそう願いたい。
ところで昨日は悪夢二本立てだった。まず一本目。何がどうなったのかよくわからないんだがどうやら夢の中で僕は人を殺したようだ。たぶん誰かにそそのかされたんだと思う。とにかくすでに人を殺していた。しかも子供。首を切断していた。しかも家で。そこで事の重大さに気づき何とか家族に気づかれないようにしようと思った。しかしどうすればいいのかいっこうに思いつかない。そうこうしているうちに母親に死体が見つかる。しかし母親は人形だと思ったらしく、僕もその案に乗ることにする。人形の体だと言い張るのはいいんだがその後が続かない。どうしようどうしよう焦るのだが何も思いつかない。このままでは犯行が露見してしまう・・・、とここで目が覚めた。もちろん部屋は真っ暗。もともと眠りは浅いので夜中に目が覚める事はしょっちゅうだが悪夢で目が覚めるのはあんまり気持ちよくない。それで寝直すと今度は家の二階から釣りをしている夢だった。家の前はもちろんアスファルト。しかしなぜか魚が釣れる。で、いざやってみようとすると車がびゅんびゅん通り出す。だからキャストできない。しかしそうもいかず車が通る中、キャストするとよくわからないんだが竿が引っぱられて持って行かれる。そしてそれを誰だかわからない人間に拾われるんだがその人がたちの悪い人で竿を返してくれない。そうこうしているうちに家族にめちゃめちゃ怒られる。どうすればいいんだ!!!!!と思っているところで目覚ましの音で目が覚めた。今日は悪夢を見ませんように・・・。寝る前にグリフィンを読んだせいか、もしかして?