ふむふむ

案の定、昼前に起き食事を終えた後、WBCを見続けゲームセットと同時にチャンネルを変えマリノスの試合を見る。マリノスの勝利を確認後、外出しオンライン麻雀ゲームをして帰宅。夕食後、テレビを見ながら本を読むという一日だった。まぁ、たまにはいいか。
さて、WBCは優勝したのだがそれはいいとして見る番組がないのでチャンネルを変えているとケーブルテレビの某チャンネルで1988年の巨人の試合を放送していた。で、何となく見ていたんだが画面に向かって左奥に−今もあると思うんだが−広告があった。それが「シャンプーとリンスが一本になったリンプー」というものだった。いや、今は当たり前だが当時としてはものすごく画期的なものだった。それまでリンスというのは洗面器にお湯をためてそこにリンスを溶かしてそれを頭にかけるというものだった。それが一度で済む。当時、ものすごい衝撃を受けた。まぁ、そんなことはどうでもいいんだが無性に懐かしくそして「リンプー」というよく考えるといいんだか悪いんだかわからないネーミングセンスに心うたれたので書いてみた。
それはさておきHMCにおいて機関誌第十号絶賛公開中です。山倉さんの力作リレー小説は一読の価値あります。他も力作揃いなんで興味のある方、ミステリーの好きな方はぜひ読んでみてください。