明日は祝日

被害妄想かもしれないが今年に入って祝日と土曜日が重なってばかりいる気がする。で、カレンダーを見てみたが一日だけだった。やはり被害妄想か。
そんなことはどうでもよくって明日は祝日。しかしこれがまったく予定がない。何をするかも思いつかない。このぶんだと昼過ぎに起きて、飯を食った後、延々とパジャマのままで過ごし野球なんかを見ながら気がつけば夕方。とりあえず外に出ておくかということで近くのゲーセンに麻雀をやりに行き、帰ってきたら6時過ぎでほどなく夕飯になりテレビを見てそして寝るという一日になるだろう。ま、それでもいいんだけどね、別に。そうそう、そんなことは本当にどうでもいいそれよりも大事なことを忘れるところだった。HMCにて機関誌第十号がもうすぐ公開されます。21日公開予定なので日付がかわると同時に読めると思います。今回の企画は「覆面犯罪博覧会」(だったと思うんだが・・・)で、要は作者を伏せて作品が公開されていますので作者当てなど楽しんでみてください。後、個人的にお勧めなのはHMC学生会によるリレー小説「チョコレートには遠すぎる」(だったと思う)です。当時学生だった私、you-も参加していますがそれ以上に我らが大笑大将山倉さんの苦心のラストが期待大です!ぜひご一読、そして感想など書いていただければありがたいかと思います。たぶんすぐにわかると思うので書いておくと、覆面の方にも参加しています。
ということで明日は一日、機関誌を読んで過ごすか。その前にグリフィンだ。