土曜日

さて、パリーグが開幕したわけだが、ロッテは負けた。しかし今知ったのだが、2点取ってたんだな。てっきり完封されたと思っていた。いや、よく頑張った。優勝した去年も開幕戦は負けたじゃないか。先発が渡辺か清水だったら勝てていたんだが、というのは実際のところわからないので言わないでおこう。いや、言ってしまったが。ついでにFマリノスも負けてしまった。3−1と差がつくほどの力の差はないと思うんだが。ただどっちにしても全勝優勝なんてなかなかできないんだしここらで負けておく方がいいだろう。とまぁ、スポーツ見るのが好きなんだが見たいチームの試合は放送してくれない土曜日だった。
することもなかったので近くにできた大型電気製品チェーン店に行ってみる。別の場所にあったものが最近になって近くにうつってきたんだそうだ。さて、まずうろうろと見てみるとなんとビデオテープ三本190円というのを見つける。レジを見るとけっこう人が並んでいたので帰りにでも買おうということでパソコンコーナーへ。ディスクトップは場所を取るしノートパソコンでもA4とかだと重くてしかたがない。なので今は小型パソコンを探しているんだがなかなかいいのがない。今日見た中ではレッツノートってやつがかなり希望に近かった。しかしハードディスクが60GBじゃちょっと不満。最低80、希望は100かな。となると富士通のルックスか。まぁ、いずれにしても買うのはたぶんヴィスタが発売されてからだと思う。ただmeの例もあるし、XPが安定してるのは間違いないし今のうちの方がいいかもとも思うんだが。そういえばノート用の小型CPUのすっごいうのが出るという話を聞いたような気がしたんだがどうなったんだろう?記憶違いか?いや、前はCPUが何でもそんなもん違いがわか流わけないだろうと思っていたんだがそうでもない。仕事で高性能のパソコンを使っているんだが、ストレスを感じたことがほとんどない。やっぱ金出せば出すだけいいのは間違いない。で、結局、買ったのは190円のビデオだけなんだが一番心惹かれたのは300GBのハードディスク。なんと2万円だった。ちょうど財布に2万円入っていたので思わず買いそうになった。その後、隣接するおもちゃ売り場に行ってみる。DVDやCD、ゲームソフトなどを売っている奥にプラモがあった。ぶらぶら見ているとスーパー7のプラモを発見。スーパー7は欲しい車の一つでもあり、いくらぐらいするのだろうかと手に取ってみる。12分の1というけっこうな大きさなのでそこそこの値段だろうなと思っていたが値札を見てびっくり。なんと16600円!ハードディスクとたいして変わらない。その後、ガンプラを見るとこっちもけっこうな値段だった。よかったこっちの方を趣味にしなくってと本気で思った。あ、でもスーパー7は実車だと300万は超えるので安いちゅやぁ安いか。