しまった・・・

またやってしまった。最近、テキストで日記を書いて貼り付けていたので気を抜いてしまったのかもしれない。まぁ、たいしたこと書いてないからいいんだが、書いたものが消えたのは悔しい。で、消える原因となったものについて今日は書く。
今、ヤフーとグーグルの二つのツールバーを使っている。これ、けっこう便利なので重宝している。しかし時々、困るのはポップアップじゃないのにポップアップブロッカーにひっかかることだ。左クリックして新しいウィンドウで開をやってもダメなときもある。で、仕方なくポップアップを許可すると、ページを読み直して結果、書いたものが消えてしまう。ブロッカーにひっかかるときとひっかからない時があるんだが基準はなんなんだ?タイミングか?ツールバーを使い始めた頃はポップアップブロッカーは便利だなと思っていたんだが使えば使うほど鬱陶しくなってくる。しかし全面的に許可するともっと鬱陶しい事が起こりそうだし。ということで書いたものが全部消えた原因はこれを探そうとして。

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

初めてちゃんと見たんだがおもしろかった。
しかし法月さんと綾辻さんの新刊は18日発売なのか20日発売なのかはっきりしてほしい。じゃないと両日とも本屋に行かなくてはならない。まぁ、たぶん20日だろうな。しかし2冊で4200円か・・・。