痛い

案の定、体中が悲鳴を上げている。両足の太もも、ふくらはぎと腰が痛い。あと肩も少々。まぁ、日頃の運動不足でこれぐらいの筋肉痛ならまだましか。それ以上に翌日すぐでよかった。まだまだ若いって事か。
で、今日は一日、家にこもりまずは機関誌原稿を仕上げにかかる。ネットを見たりゲームをしたりしつつも何とか強引に終わらせる。その後外出しようと思ったのだが安楽椅子探偵を見るのを忘れていたので見る。見終わってもよくわからない。知り合いの推理を聞いてみてなるほどと思い、見直す。やはりよくわからない。気分転換にネットをすると彬さんのところに推理が書かれていたので読んでみる。またなるほどと思う。しかしながら自分の推理が構築できない。気になる事はいくつもあるんだが何を意味するのかわからない。まぁ、名探偵が必ずしもミステリーの謎を解けるわけじゃないしな、って名探偵でもないか。以前から自覚しているんだが犯人当てってすごい苦手。まともに当たったことがない。『月光ゲーム』も『孤島パズル』も『雪密室』もあと、えっと・・・。とにかく犯人当ては苦手だ。犯人当てを考えるのと書くのならまだ書く方が向いてるというか楽かもしれない。ということでもう少し考えてみよう。たぶんたいして新しいことはわからないと思うが、それでも精一杯考えてみよう。たぶんネット上を探せばどこかに正解の推理を書いている人がいると思うんだがそういうのに頼っていては一人前の名探偵にはなれない。いやいや、ならなくてもいいんだが。