小春日和?

暖かい一日だった。自転車で走ったが気持ちよかった。やっぱり自転車が一番だな。こんな日が続くといいんだが、さすがに1月。無理だろうな。
さて、ドラゴンボールをご存じだろうかって誰でも知ってるよな。原作は鳥山あきら氏。確か僕が小学生か中学生の頃に連載が始まったと思う。ほどなくアニメも始まりこちらも大ヒット。ドラゴンボールから始まってドラゴンボールZになり最後はGT。GTはほとんど見たことがないのでどういった内容なのかよく知らないのだが、他のはだいたいどんな話かわかる。しかし今日、初めてGTの続きがあるということを知った。その名もドラゴンボールAF。AFがなんの略なのかは知らないがとにかくAF。ストーリーは全然知らない。ただどうもめちゃめちゃなものになっているようだ。悟空はスーパーサイヤ人10まで変身するらしい。他にもスーパーサイヤ人がごろごろ出てくる。悟空の父や兄、ベジータと一緒に地球に来たナッパなんかもスーパーサイヤ人になる。もちろん孫のパンもスーパーサイヤ人になる。でもそれだけじゃない。なんとクリリンヤムチャなんかもスーパーサイヤ人になる。彼らはただの地球人のはずなのに。で、あとどんどんフュージョンするようだ。ヤムチャ天津飯が合体するみたいなのだがいったい何の役に立つのだろうか?他にも魔神ブゥとフリーザが合体したりあのキャラとこのキャラが合体したりする。で、ぐぐってみるとどうやらAFはアメリカで勝手に作られたものであるということが判明。思うに、アメリカ人にとっては地球人であろうと何であろうとドラゴンボールに出てくるキャラは全部、スーパーサイヤ人になる要素を持っていると理解されたのだろう。また地道に修行して強くなるのよりも合体して手早く強くなる方がアメリカ人好みだったのかもしれない。詳しいことが知りたい方はドラゴンボールAFでぐぐってみてください。おもしろいものがたくさんヒットします。
ドラゴンボールAF - Google 検索
イメージ検索もおもしろい。
ドラゴンボールAF - Google 検索