ふぅ

いや、今日は寒い。雪は降らなかったが寒かった。雪が降らなくても寒い日ってのはある。3ヶ月予報とかいうのを見たのだが平年よりも微妙に低いようだ。やっぱり寒いのは嫌い。常夏の国で生活したいな〜。
さて、携帯電話の調子がおかしい。と言っても機体ではない。メールの送受信がちゃんとできない。できないというか決してこっちが悪いわけではない。で、少々不便だなと思ったのだがよく考えると1年と少し前までは携帯電話そのものを持っていなかった。その時はそれで普通だったんだから少々、メールが送れなくても届かなくても問題ないじゃないか、といきたいところだがそうもいかない。人は一度、楽な状況になれるとそこから抜け出すことができない。いや、できなくはないが抜け出すのはなかなか難しい。で、携帯電話みたいに便利なもので日々、持って使っているもからはそう簡単に抜け出せない。あることが当たり前になるとよりいっそうそうだ。以前は何時何分にどこどこの前ってきっちり決めて待ち合わせしていたが携帯電話を持ってからは何時頃にどこどこら辺でついたら電話するって待ち合わせが主だ。こうなると二度とちゃんとした待ち合わせできなくなるんだろうな〜。
それはさておき最低限、他人の迷惑にならないように電話を使おうと思う。