一休み一休み

新しいメガネは少しだけよく見えるようにしてみた。黄色いレンズに慣れたせいか明るすぎて少しまぶしい。たぶん2,3日で慣れると思うが。
ふと見たところ、ここ2日の日記はがんばって書きすぎた気がする。それもこれもすべてテキストで下書きしているせいだと思う。テキストで下書きするとどれぐらい書いているのかわからなくなる。がんばりすぎないがこの日記のモットーってのは今決めたのだがまぁ、ぼちぼちやっていこう。それはさておき・・・。うん、今日も書くことを考えていなかった。さてどうするかな。仕事中、気になることがあり少し検索。行き着いた先が某サイト。そこではコミックの立ち読みができる。立ち読みと言ってももちろんウェブ上で。試しに一つ読んでみる。読めないことはない。ただ部分部分、見にくいところがある。しかし拡大もできない。なので試しに右クリックしてみる。すると拡大ツールが。これで見にくかったところが読めるぞと思い、拡大ツールを該当箇所にあわせる。が、荒い画像がそのまま拡大されただけで結局読みにくいことにかわりはない。お金を出すともう少し読みやすくなるのか?ただもし、金を払ったとしても無料の時と同じ画像の荒さだったとするとちょっとな、と思う。金払ってあれは少々、厳しい。普段、拡大しても大丈夫ってなソフトを使って使っているせいだろうか?しかし某サイトではそのソフトを使ってコミックが読めるようにしてあった。なんで、その辺もしっかりと考えておかないとこの競争社会、生き残れないぞってどうでもいい心配をしたりしなかった。以上です、隊長!