重い・・・

どうも最近、ここが重い。まぁ、利用者の多い時間に使ってるからだとは思うが。あるいはパソコンのスペックの問題か?
さて、週の始まり月曜日なわけだが思っていたほど遊び疲れもなくいつもの月曜よりも快調なぐらいだった。午前中は気がつけば終わり。午後からも順調に時間が過ぎていく。いや、決して仕事が嫌とか退屈ってわけじゃない。毎日、楽しく仕事している。しかしそれでもやはり月曜日はきつい。昔、英語の教科書かなんかでトム・ソーヤだかハックルベリーフィン?だかが月曜日は嫌いだという文章を読んだのだがその意味がやっと最近わかってきた。2連休の後の月曜日ってのは辛い。しかし今日は気がつくと時間が過ぎているという感じだった。だが最後に落とし穴が待っていた!普段6時に仕事をあがるのだが今日はそのあたりに会議があり、参加していないものの下っ端の僕は後片付けに追われていた。で、気がつくと6時を越えている。こうなったら時給制の身、6時半まで待たないとサービス残業になってしまう。今日は調子もいいし6時半ぐらい楽勝だと思いやりかけの仕事をしに席に戻る。と席のすぐそばで上司が話をしている。6時半になったので帰るといえる雰囲気でもなく結局7時まで働く。まぁ、7時の時点でも何も状況は変わっていなかったので6時半に帰ろうと思えば充分帰れたんだが。と、つまり僕が言いたいのは、今日はネタがないので一日のことでも書いてごまかしておくかということだ。