あれ?

本格的に仕事開始。正月休み一週間の後、2日働いて3連休。先週末の仕事は散々だった。起きるのが辛く起きても体が重く仕事をする気が起こらない2日間だった。しかし週が開けて今日。特にだるくもなくしんどくもなく、いやそれどころか普段以上に時間がたつのが早かった。何でだろうか?
それはさておき、さて今日は何を書くかな。仕事の話は、するとすぐにどこで働いているのかわかってしまうのでパス。いや、別にこの日記を読んでいる人に僕がどこで働いているか等がわかったとしてもそれは全然かまわない。嫌なのは普段の僕を知っている人がこの日記にたどりつくこと。日記を読んでいる人の中には普段の僕を知っている人がもしかしたらいるかもしれない。しかしその人にとって普段の僕と日記を書いているyou-は同一人物ではない。なぜならyou-はあくまでもネット世界の人物だからだ。しかし僕のことを知っている人が検索サイトなどからこの日記にたどりつき同一人物だと知られるのは嫌だ。嫌だというより恥ずかしい。恥ずかしけりゃ日記なんか書くなってとこだが、そこはそれネットの匿名性が成せる技。まぁ、この日記の場合ある種の備忘録でありストレス発散の場所であり文章の練習場所であり自己表現の場であり懺悔の場でもある、というのは大嘘。なんも考えずに書いてます。ちゅうこって。
と、最近、賢くなって一度、テキストで日記を書いてからコピペしてるんだが、テキストでけっこう書いたなと思ってもここで見ると思っていたよりも少ない。なのでこうやって付け足しをしている。ま、量なんてどっちでもいいんだが。