肉〜

突発的に夕飯を食べに行くことに。焼き肉に行く。うまかった。
それはさておき明日は成人の日。成人の日というと新成人達が集まって成人式をする。だからというわけではないが髪を切りに行く。だって明日なら混みそうだから。最近は近くのジャスコの中にある美容室に行っているのだが最初、3人ほど待っていたので店に入らずに本屋に向かった。どうしても今日、というわけではないので混んでいたらやめようと思っていたから。で、本屋をぐるっと一回りして再び美容室に向かう。今度は2人待っていた。まぁ、どれぐらい待ち時間があるか聞くぐらい罰は当たらないだろうと思い店に入る。レジで少々お待ちくださいといわれ待っていると、順番待ちしていた人の1人が立ち上がる。どうやらその人は子供の散髪が終わるのを待っているだけだったようだ。ということは後1人、と見ているとその人も席が空いたようでいなくなる。こうなると合っているのは僕一人。こりゃいいな、と思っていると僕もさっさと案内される。運がいい。いつものごとく「短く」という注文でたぶん店員さんも困ったと思うがいい仕上がり。これでまた半年ぐらい行かなくてもいいだろう。
今、車を買うかバイクの免許を取りに行くか悩み中。どうすっかな〜。う〜む。