バーゲン

ジーンズを買いにバーゲンに。しかしバーゲンてのは凄いな。服とかにはあんまりというかほとんど興味がないのでバーゲンというものに行く機会もほとんどなかった。いや、まったくなかった。たぶん去年の正月にいったのが初バーゲンだったと思う。で、今日が二年連続二回目のバーゲン。ジーンズは何とか購入できた。
で、感想なんだが、バーゲンに来ている人、特に女性を見ているとけっこう薄着の人が多かった。あれなんだろうな、僕は普段原付に乗っているのでいかに寒くないかを考えて服を選ぶ。しかしそれではおしゃれってヤツはダメなんだろうな薄かろうが寒かろうが何があろうとおしゃれなものを着るってのが大事なんだろう。それにいくら寒いといっても建物に入ったり電車やバスに乗れば暖房は充分きいているんだし、外を歩く間だけ我慢すれば今の世の中、何とかなる。ついでに上着は着続けていると暑いし、脱ぐと邪魔になるし。機能性というか利便性の面を考えてもおしゃれで薄着ってのはありなのかもしれない。といいつつもすでに寒さを我慢するなんてことができない年齢に達しているんだが。
それはさておき、明日から仕事再開。2日行けばまたすぐに三連休だけど、休みで鈍った体をしゃんとさせるためにも明日はしっかりと仕事しよう。と思っているのにまた明日雪が降りそうな気配、らしい。積もりさえしなければ何とかなるんだが、積もられると自転車で行くしかないしなぁ〜。こういうとき自由のきく学生がうらやましい。1年前はまだ学生だったしよけいうらやましい。あと自宅で仕事ってのもうらやましい。うらやましがっていても仕方ないか。だって人よりも5年長く学生やってたんだからな〜。