大晦日

今日の日記のタイトルに大晦日って付けてる人多いだろうな〜。というわけで体制に流されてみました。それはさておき、何を書こうかなっと。よしせっかく大晦日なんだし今年の10大ニュースでも書くか。ネタがないのでアキトさんのマネではない。だって10大ニュースといいながら、3つしかないから。
第三位、就職する。
たぶん一生、まともな仕事に就くことはないと思っていた。しかし何とか今の職場に潜り込む事に成功。一応、研究職。○○研究所研究員の肩書きありなんですが、実際のところはアルバイト。来年は仕事に関しては今年よりもがんばっていこう。
第二位、ブログを始める
3,4年続けていたさるさる日記をやめはてなでブログを始める。確か4月1日から始めたと思う。今日で約8ヶ月か。一日に例え一行でも、毎日書く。ネタがなくても「ネタがない」と書いても、とにかく日々続ける。読む人がいてもいなくても毎日書く。これが目標。
第一位の前に番外編、『生首に聞いてみろ』見つかる!
読み直そうと思っていた法月論太郎著『生首に聞いてみろ』が昨日やっと見つかった。やっぱ書店のカバーをつけたままだと探すときに大変だな。しかしカバー無しで読みたくはないしな。
で、第一位、MT車の運転ができた
今日、所用で外出するときにAT車がなかったので仕方なくMT車で出かける。ものすごく久しぶりにMTを運転する。しかもうちの車は古い軽バンなのでパワステもパワーウィンドーもFMもない。もちろんMTの免許を持っているがついついATに甘えてしまう。自分が車を買うなら絶対にMTにしようと思ってはいるんだが。で、今日、他に方法もないのでMTに乗って出かけたのだが思っていた以上にまともに運転できた。びっくりした。もちろん発進するときはなめらかじゃないし、シフトチェンジにも手間取るし坂道発進も後ろに下がる。しかしそれでもブランクの割にはまともな運転だったと思う。
最後にこの第一位が書きかったので10大(実際には3大)ニュースを書いたわけじゃない。くれぐれもその点だけをご注意いただき、本年は大変お世話になりました。こんな日記ですが来年以降もどうぞ温かい目でお見守りください。
you-拝