年末か〜

昼過ぎに起き、特に何をするでもなく過ごす。途中、近所のボーリング場にオンライン麻雀を打ちに行く。赤入り東風戦は一度、ミスると取り返せないから大変。
さて何もしていないのでここに書くことが何もない。しかし他に書くことがあるのでそっちに集中すするか。ただ、パソコンで文章を書いているんだがこの中にはいろんな遊び道具が入っている。だからついつい遊んでしまう。それは修論書いていた時からそうだったんだが。そういえばユーザー辞書が充実しだした。といっても普通の人は一生、書かないような漢字ばかり。まぁ、専門職と呼ばれるような仕事をしているとこういう事が普通だろう。いや、専門職じゃなくてもその仕事その仕事での専門用語というか慣用句みたいのがある。あ、いいこと思いついた。今僕はATOKを使っているんだがこれは方言対応になっている。ということは職業別ATOKってのがあってもいいじゃないか。ある程度の専門用語があらかじめ辞書登録されている。便利ちゅや便利かな。ま、そんなところで今年も後2日。ぼーっとして過ごそう。