チョーシワル

トヨタカップクラブ選手権を見ているのだがたぶん、このままリバプールが勝つと思う。で、昨日はサンパウロが勝った。ということはこのまま行くと決勝はサンパウロリバプールの試合になる。なんだ、普通にトヨタカップをやった場合と同じカードじゃん。ってまぁ、やる前からうすうすはわかっていた。というかほとんどのサッカーファンがこうなることを予想していたんじゃないだろうか。まぁ、いろんな事情で今年からクラブ選手権になったのだが、どっちがよかったんだろうかとふと思った。しかしリバプール強いな。
さて、タイトルのとおり、ちょっと体がだるい。風邪をひいたのかもしれない。しかしもしこれがインフルエンザだったら嫌だ。1週間ぐらい寝込んだら来月の給料が寒すぎる。万が一、入院したとしてもインフルエンザなら人にうつるので看護婦さんとのロマンスもうまれないんじゃないかと彬さんのような心配をする。いや、イメージです。
で、ひとつだけ。またまた架空請求が来た。どうも住所がばれているようだ。こういう場合、戸籍を移せば何とかなるのか?なんてバカな話はさておき、今回の架空請求で面白かったのは「○○円を支払え」と書いてあったこと。いくら債権回収業者とはいえこの言葉遣いはちょっと常識はずれすぎないか?たぶん送り手は「俺らは怖いんだぞ。金を払わなかったらどうなるか知らないぞ。俺たちはやくざなんだぞ」というニュアンスを出すために考え抜いた結果が「支払え」という言葉に集約されているようで笑えた。で、なぜか現金書留かなにかでお金を送ること以外、認めないとなっている。近年、口座から足がつくことが多いからやめたんだろうか。ということは足がつくと困るからやめたということか。ちなみに該当する会社をネットで検索してみると実際に封筒に書かれている住所に行き本当は何があるのかを確かめるというサイトがあった。これはなかなかおもしろかった。