いちにいちに

さて今日は10年ほど前、ファンだった声優さんの誕生日。さてこれで誰かわかったらすごい、こともないのかな?
少し遅れたが、ワールドカップの対戦国が決まった。前回同様、厳しい組だ。第三戦がもっとも強敵だ。だからそれまでに2連勝して決勝トーナメント進出を決めておきたいところだ。その2連勝だが、チーム力を考えるとできないこともない。で、決勝リーグの対戦相手を考えるとグループ首位でいく方がいいと思う。しかし何がおきるかわからないのがワールドカップ予選。ちょっとしたことで負けることもあればなぜ勝ったのか?というような試合もある。やはり一番重要なのは初戦だろうか。初戦に勝って弾みをつけて3連勝、決勝トーナメント進出。そして優勝をしてくれれば嬉しいのだが。そろそろ優勝しないとダメだろうという気がする。今回こそはがんばって欲しい。ただ予選を見ている限りでは確かトップ通過したと思うので今回は戦力が充実していて優勝までいけるんじゃないかと思う。だからがんばれ、アルゼンチン!でも前体会同様、死の組に入ったのがちょっと気になる。前回は予選落ちだったからな〜。
ということで、僕はアルゼンチンのファンなのでアルゼンチンについて書いてみました。日本のことはよく知りません。まぁ、がんばって欲しいですが優勝はアルゼンチンで。ドイツはあと一歩ってところじゃないかと思います。やはり最大のライバルはブラジル、よりも予選で同組のオランダかな。
最後に予想を。アルゼンチンは3勝か2勝1分け。日本は贔屓目に見て1勝1分け1敗、普通で2分け1敗、あるいは3敗?そういえばフランス大会の3敗は見事当てたな。見事って言うほどのことでもないが。しかし場合によっては2分け1敗で予選突破の可能性も充分にある。まぁ、本番は来年6月。さてどうなることやら。