えっと

xbox360ってすでに発売済みだったんですね。知らなかった・・・。てっきり年明けだと思っていたのだが。PS3は来年のいつかだったと思うのだが、まぁ、いつでもいいか。たぶん発売と同時には買わないと思うから。
この季節、に限ったことじゃないんだが、週末に繁華街に行くのは極力避けていた。というのは観光客が多いからだ。しかし今年は仕事をしていて土日祝しか休みがない。となると週末に繁華街に行くしかない。というわけで今年は週末に繁華街によく行っているのだがやっぱり混んでいる。観光客が多い。正直、京都在住の人間にとってはあまり嬉しくない。と、思っているのは自分だけかと思っていた。しかし違うということがわかった。今日の昼間に放送していた関西ローカルの番組で京都人の不満、第一位は観光客が多すぎるだった。みんな考えていることは同じなんだ。実際の話、京都ってさほど遊ぶところがない。だからみんな四条に集まるんだと思う。もちろん寺とか観光する場所はあるがしかしそういったところでは観光するだけでご飯を食べたりお土産を買ったり休憩したりってのができない。だから最終的に四条や京都駅なんてところに集まってくるんだろうなぁ。
なんてどうでもいいことを考えながら過ごした日曜日。混んでいると言っても身動きできない訳じゃないのでその中に飛び込めば別に不自由はない。来週末もちょっと嵐山に行ってみようかと思う。
備忘録として『ドグラマグラ

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)