やはり

久しぶりに古い友人と遊ぶ。日中は二人で遊び、特に目的もなくぶらぶらと。で、夕食の時に一人追加。三人で焼き肉に行く。最初に行った店は7時過ぎなのにすべての肉が売り切れたと言われる。それもそのはずでその店はサッカーJリーグガンバ大阪のスポンサーをしている焼き肉チェーン店。昨日の優勝で割引セールをしているのだが、たぶんそのせいだろう。で、二店目に。そこそこ待って席に通される。
食事中の会話は色々だったがいつもつるんでいた4人のうち2人が片思い中で、そのうち一人が参加していたのでそのあたりの話を中心に。人の恋の話を聞いて無責任に囃し立てるのはなんでこんなに楽しいのだろうか。まぁ、長いつきあいなので何を言ってもどこまでが冗談でどこまでがまじめなのかってのは言わなくてもわかってもらえる。楽しいひとときだった。
と、今日から急に寒くなってきた。ものすごい冷え込み。やっと京都らしい寒さになってきたのだがこっちにとってはいい迷惑だ。いつもならもう少しすれば冬休み。そしてそのまま春休みに突入して3ヶ月ぐらいの長期休みだった。寒いのが嫌なんで暖かい、というか暑いアジアの国に旅行に行くのが楽しみだった。しかし今年は働いてるのでいけない。まぁ、それでも休みを取ってどっかに行きたいんだが。海外は夏に台湾に行ったし今度は温泉がいいな。あ、温泉ついこないだ行ったか。ゆっくり足を伸ばして風呂に入りたい。ただそれだけ。