些細な疑問

さて、今日もネタを探しネットを見ていたのだがネタが落ちていない。あきらめてテレビを見ていると気がつけばお笑い番組が始まっていた。ということでここからネタをいただこう。
お笑いは好きでよく見る。関西という土地だけに小さなことから英才教育されている。漫才、落語、新喜劇。さて、それで最近のお笑いブームを見ていて思うことがひとつ。若手といいながらみんなおもしろいしネタもしっかりしていると思う。思うんだが時々、うん?と思う人もいる。ネタ云々じゃなくその人のキャラクターでだ。どんなキャラクターでもいいのはいいんだが、プロの芸人としてやっていくなら一番最初につけたキャラクターで最後までやっていくつもりなんだと思う。となると今、若手でやっていることを10年、20年先、本人が60歳になっても70歳になってもそれをすることになる。となると本当にそれで大丈夫か?と思う人が多すぎる気がする。今、この一瞬に売れればそれでいいってならまぁ、いいんだろうと思うがしかしじゃあそんな中途半端な気持ちでいいのかという気もする。まぁ、自由なんだがけっこうおもしろくないのに笑ってるのもいっぱいあるし、ブームってのはいい面もあれば悪い面もあるな。あとピン芸人が増えたな、確実に。これはすごいことだと思う。まぁ、そんなこんなであれなんだが、どれなんだ?