朝っぱらから・・・

いつものように職場に行く。まずはパソコンの電源を入れる。自由に使えるパソコンは3台ありとりあえず2台の電源を入れる。一台は問題なく起動。しかしもう一台が言うことを聞かない。前からちょくちょくあったのだが電源を入れてしばらくするとかってに電源が切れる。今までは時間をおけば何とかなったのだが今日はどうにもならない。何度やってもかってに消えてしまう。仕方なく電話相談。と言うことで朝から床にはいつくばりタワーをひっくり返しタワーを開け線を引っ張ったりなんかしたり。結局、明日エンジニアが来るということでとりあえず解決。しかし朝9時に部品が届いて9時半にエンジニアが来るってどんだけ対応はやいねん!しかしありがたいものだ。カスタマーセンターとかはこうあって欲しいという見本みたいな対応だったしな電話も。しかしパソコンってちょっとしたことで動かなくなったりするし反乱を起こす。今日電源が入らなくなったのは仕事でメインに使うパソコンなので一日、まともに仕事ができなかったし万が一にも明日、データが消えたりすると・・・。考えたくもないな。これからは可能な限りバックアップを取って違うパソコンでも仕事できるようにしよう、と誓ってみた。