さて

朝、職場に行きいつも通りにパソコンをつける。すると昨日、まったくダメだったヤツがあっさりつく。しかしすでに部品は届いているしエンジニアさんからも電話が来ている。どうすることもできない。事情を説明して修理をしているエンジニアさんは「子供の病気と一緒で医者の前にいったら治る」と言われていた。う〜ん、深い言葉だ。経験者じゃないと語れないな。
さて、水曜日はいつも忙しい。なぜかはわかっている。やりたいこと・やるべきこと・やらなきゃいけないことってのはいつも山積みなんだがこれに準備しなきゃいけないこと処理しないといけないこと等が複雑に絡まる。時間が早くすぎるのは悪くないが少々、忙しくしんどい・・・。
でも来週末に温泉に行く、かもしれない。しかもものすごく格安で。もちろん補助がでるから格安でいけるのだが。まぁ、いろいろな仕組みがあって大学というものに長く居座るといろんないい話にありつけることが多い。しかもその上、なんだかんだで大学内の一施設にバイトとして潜り込むとよりいい話にありつける。そいや、前に滋賀県のむちゃ豪華なホテルにこれまた豪華な食事付きでしかも全部無料で泊まった記憶がある。あのホテルの対応はものすごくよかった。もちろん食事も。今回も宿がすごそうだ。温泉つきだし。
ま、そんなこんなで何とかかんとかいろんな人、いろんなところその他、たくさんのご厚意によって今日も何とか生き抜きました。明日もがんばって生き抜きます。まぁ、正確に言うと息抜くなんだけどね〜。