てなことで

昨日は日中は遊んでいて、夕方からさらに別の人と遊んでいた。高校時代からのつきあいの友人で最近でこそ年に1,2回しか会わないが一時期は毎週のように遊んでいた。遊びとなるとそれこそ夜通しで遊んだ。だからお互いに関することはだいたいはわかる。まぁ、親友なんだろうな。で、年も同じなので色々と相談する。例えばお互い自宅に住んでいるのでいつ頃、家を出るかとか家にいくらお金を入れてるかとか貯金はとか結婚はとか。お互い今日は仕事でしかも向こうは朝早いのでゆっきりとはできなかったが。
まぁ、それはそれとして今日、本屋に行き『法月綸太郎本格ミステリ・アンソロジー』が出ていないかなと探してみたがなかった。まぁ、本で発売日よりも早く出るものって滅多にないし半分あきらめていたんだがもしかするととも思っていた。で、いつもここで混乱するのだが本かゲームかCDのどれかって発売予定日よりも1日早くでなかったっけ?ただどれが1日早いのかわからないのでいつも困るんだが。まぁ、近所の本屋は発売日になっても本がないことの方が多いし最近では発売日を心待ちにするような本もないわけだから発売されて店頭に並びさえすればそれでいいんだが。どっちにしても法月さんの本は発売予定日に出たことない、ような気がする。ノーカット版も生首も待ったな。ノーカット版の時なんて講談社に問い合わせのメール書いたな。返事は発売延期だったように思う。ふぅ。明日も本屋行くか。

法月綸太郎の本格ミステリ・アンソロジー (角川文庫)

法月綸太郎の本格ミステリ・アンソロジー (角川文庫)