ふーむ

日本シリーズを観戦しながら日記を書いているのだが濃霧コールドって。大型扇風機を何台か持ち出して吹き飛ばすことできないのか?できないかそんなこと。じゃあ、ヘリを飛ばして霧を吹き飛ばす、なんてこともできないか。まぁ10対1だしこのままコールドになってもどちらのファンも特に怒らないだろう。いや、試合を続ければ何が起こるかわからない。9点差逆転もあり得る。今日の試合は−ロッテファンにとっては−楽しい試合なのでできることなら最後まで見たいんだけどな〜。
そんなことはさておき、明日は飲み会。合コンじゃないので男ばっかり。お酒を飲めない僕は滅多に飲み会には行かない。つきあいで行っても一滴も飲まないことの方が多い。まぁ、これは原付に乗ってるからって理由もあるんだけど。そう飲み会の日でも原付で行く。そうすると無理に勧められることがないからだ。たぶん明日は少しは飲むと思うが生中一杯飲むのもしんどい人間なのでなんか適当に飲むか。ちなみに杏露酒はけっこう好き。一人で飲む唯一のお酒。でもそれも最近飲んでないなぁ。このまま野球が終わったら買いに行こうかな〜。
と書いているうちにコールドになった。最後まで見たかった気もするがまぁ、仕方がない。それにロッテが勝ったことだしよしとしよう。しかしテレビでも何度も言っていたが1−2とかの接戦した試合じゃなくてほんとよかった。明日はこんなことがないように願うって言っても自然には勝てないからな〜。