あれですね

自分がここ数日書いた日記のタイトルだけが画面左の最新タイトルのところに並んでいたので見てみるとため息とかうなり声ばっかりでびっくりした。狙いとかそんなんじゃないから。
と、昨日の夜、さて寝るかと思い電話を手に取る。というのは僕は寝ている間は携帯電話の電源を切っているのだ。というのも眠りが浅いためわずかな物音でも目が覚めてしまう。だからたとえ携帯をバイブレーションにしておいたとしても震える音で目が覚める。なので夜は電源を切り枕元か居間に置いて寝る。それでいつも通り電源を切ろうとするとメールが。見ていると友人からロッテ優勝おめでとうのメールだった。しかもこの友人、仲はいいんだがお互い忙しくってここしばらく連絡を取ってなかった友人だった。同じようなことがもう一件。世の中何がきっかけになるかわからないというお話。でもないか。毎度のことながらネタがないのです。ないのです。
とスポーツ新聞でネタを探してみたのだが「すほうれいこ写真集発売」の記事についている写真に見入ってしまった。これでよしとしておこう。

すほうれいこ写真集「カモミール」

すほうれいこ写真集「カモミール」

そうこれ↑