あ〜あぁ

昨日の願いもむなしくプレーオフ第5戦は3-2という接戦したものだった。でもまぁいいか、ロッテが勝って優勝したんだから。そう、31年ぶりにパリーグを制覇した。終わりよければすべてよしということでよしとして第3戦のことは忘れよう。
と、そういえば今日ネットで見かけたのだがプレーオフ第2ステージのテレビ中継が機能初めてだったことにたいしてテレビ東京に感謝の電話がいっぱいかかったとか。そりゃ見たい人はいっぱいいるんだからどっかが放送すべきじゃないかと思う。確かにプロ野球の人気(実はプロ野球じゃなくて巨人の人気なんだが)が落ちているしこの時期はテレビは基本的に特番ばかりだから仕方がないといえば仕方がない。しかしそれでもどこかが英断して放送すべきじゃないか?やっぱり野球は国民的スポーツだと思うしここ一番の試合はセパ関係なく放送すべきじゃないかな、というのは単なる願望だろうか?しかし今回のプレーオフはひどかった。うちは地上波以外にケーブルテレビも見れるがそっちでも放送がない。まぁ、愚痴はやめておこう。というか何を書いているのかわからなくなってきたのでとにかく千葉ロッテマリーンズ31年ぶりにパリーグ優勝ということだけでいいじゃないか。