こうなったら

放送するまで言い続けてやる。パリーグプレーオフはなんでテレビ中継しないんだ!と言いながら16、17日には放送するんだけどね。いや、正確に言うと昨日や今日も放送はしている。しかし僕は見ることができない。で、16,17日はテレビ大阪でも中継があるからやっと見ることができる。できるんだが今日勝って2勝目。明日は休みだから明後日、勝ったらそれで終わりで、テレビ中継はなくなる。そういえば第一ステージもそうだった。中継がある第三戦の前で終わってしまった。まぁ、日本シリーズになれば間違いなく中継すると思うが。
それはさておき、今日は何を書こうかな〜。ええっと、なにかネタはないかな・・・。う〜む。ちょっとおもしろい話を聞いたのだがそれは職務上の守秘義務というかそんなこと言うやつはあいつしかいないってすぐにわかるようなことなんで書くわけにはいかない。ただ、まぁ世の中、肩書きとか地位とか先入観とかってやつにものすごく弱いんだなと思う。
と書いていたらテレビのニュースで某テレビ局の株のニュースを放送していた。で、その局の人が株を買っている人に「金儲けが目的だろう」と言っていたのだが金儲けが目的で何が悪い。テレビ局の、特に報道関係の人間は自分たちに何か正義があるように思っているみたいだが勘違いも甚だしい。伝える人間には正義も悪もない。公平に事実を伝えるのがテレビなんだから。買われるのがいやなら売らなきゃいいのに。テレビは大好きだしよく見ている。人よりも学生をやっている時間が長かったのでいっぱいテレビを見たと思う。少し前からテレビはおもしろくなくなった。で、そのおもしろくなくなったテレビを見て育った人たちが今、テレビ番組を作っている。こりゃいつまでたってもテレビがおもしろくなるわきゃないな。まぁ、どうでもいい話なんだけどね。