ほぇ〜

昨日の話なんだが、本屋をうろうろしていた。で、そういえば今月の講談社ノベルズの新刊てなんだったかな、メルマガを見たはずなんだがと思いつつノベルズ売り場に行き見ていると『六枚のとんかつ2』が置いてあった。ああ、そういえばそうだったなと思いとりあえず手に取ってみる。6とんに関する噂は聞いている。ついでに文庫化されたときに買ってもいる。ちょっとだけ読んでもいる。ちなみに多くの人が悪く言う作品ってどうしても擁護したくなってしまう。だから6とんも嫌いじゃない。まぁ、評判が悪くなくても嫌いじゃない部類の作品にはいると思う、ということを言えるほどちゃんと読んでないんだが。ただ6とん2はまだ買うつもりはない。文庫化されたときかな。そう思って作者の言葉を読んでいると隣に人がやってきた。そして6とん2を手に取り行ってしまった。やっぱり世の中には僕と同じように6とん擁護派がいるんだということに少し安心感を覚える。
話はぐんと飛ぶのだが千葉ロッテプレーオフの第1ステージに勝利した。レギュラーシーズンではソフトバンクに負けているのだから負けて元々、どんとぶつかって勝ったらパリーグの代表として堂々と日本シリーズに出て欲しい。ってその前にテレビ中継してくれよ!セリーグの消化試合を中継するぐらいならプレーオフを放送して欲しい。ってこれもパリーグの宿命か。

六とん〈2〉 (講談社ノベルス)

六とん〈2〉 (講談社ノベルス)