どちらにしようかな

大人な疑問とそうじゃない疑問、どっちを書こうかな。うーん、そうじゃない話にするか。
ということで今日はマンガ喫茶に。今時のマンガ喫茶はどこでもジュース飲み放題だと思う。で、マンガよみ放題のネットし放題。ついでにテレビが見れてゲームができてDVDを見ることもできる。僕が行く店で難点があるとするならテレビが一般的なチャンネルしか映らないってことと、ゲームがプレステ系だけってのと、DVDの種類が少ないってことか。贅沢を言わせてもらうなら、CSあるいはCATVが見られるテレビ、最新タイトルから懐かしの名作まで各種の本体が用意されているゲーム、レンタルビデオ屋並のDVD。もしこんな店があったたぶんすっごい人気になるんじゃないかと思う。もちろんマンガは豊富でネットもバリバリなのは言うまでもないが。って、ふと思ったが後数年すればそんな店も出てくるんじゃないかな。で、今日行ったとこはお腹が減ったら料理を注文できる。まぁ、たぶんこれもごく当たり前のことなんだと思うが。そういう場所で何かを注文するという習慣がないので頼んだことはない。ついでに言うと回転寿司では寿司以外を注文する習慣がないのでデザートも汁物も頼まない。ひたすら寿司を食べる。それはさておき、15分100円(税込み105円)なんだが3時間だと1000円(税込み)になる。200円ちょっと得する。で、お金を払いさて帰ろうかと思ったところでレジの向かいにお菓子が並んでいるのを見つけた。店内はもちろん持ち込み禁止。つまり料理を頼むほどではないが何か食べたいなという人のためだと思う。ほとんどがスナック菓子なんだが値段が少し高かったのにちょっと驚いた。山なんかでは高いところに行けば行くほどものの料金が高くなる。まぁ、それはある程度は仕方ないことだと思うしそれしかないから買わざるを得ない。しかし町中で外に行けばコンビニがいっぱいあるところで料金高めで売れるのか?と思った。でも売れるんだろうなやっぱり。ちなみにマンガ喫茶って途中、外出ありなのか?