えーっと

何を書くんだったかな・・・。なんか書こうと思っていたのだが思い出せない。いや、ぎりぎりのネタなので書くかどうか考えていたのか。で、遊んでいて忘れてしまった。ということで今突然、思いついたネタ。仕事中にネットのニュースを見ていると地上デジタル放送の記事が載っていた。まぁ、デジタル放送に関して一応の知識はある。早い話、完全にデジタル放送になると今使っているテレビが使えなくなるってことだ、よね?まぁ、それはそれとしてなぜデジタル放送に移行しなければいけないんだ?デジタルテレビって高いはず。なら買わずに今あるテレビで見られればいいんじゃないか?ということを漠然と思った。ぶんどっかの偉い人たちが話し合って決めたのだろう。もちろん自分たちの利益を優先して。その人たちはデジタルテレビぐらい簡単に買えるぐらいのお金持ちで、テレビがアナログでもデジタルでも関係ないんだろう。世の中、そんなもんで一般人は結局泣き寝入りするしかない。
というのはすべて僕の勝手な想像なんだがどうしてもそう思ってしまう。誰か詳しい事情、ご存じなら教えてください。