おもしろかった

知人と落語を聞きに行く。桂米朝落語会。落語は好きで子供の時からテレビで見ていた。こっち方面に関しては両親の英才教育のおかげで物心ついた頃からたくさん見てきた。で、ふと思ったのだが生で聞いたことがない。一度ぐらい生で聞いてみた。そしてどうせ聞くならやはり大好きな米朝師匠の落語が聞きたいと探したところ今回のものを見つけたのが確か5月。喜んでローソンにチケットを買いに行きあっさりと買えてふと思った。まだ3ヶ月あるやん!と思ったのもつかの間、気がつくと今日になっていた。
さて落語会だが、サイコーにおもしろかった。やっぱ生は違うな。一度行ければいいと思っていたがやっぱりまた行きたい。またいいのを探そう。そういえば最近落語がブームらしいのだがそれほど若い人はいず、年齢層は高めだった。おかげで中入のときにトイレが混む。男性トイレが混むのって珍しいので驚いた。
ということっておもしろかった、また行く。絶対に行く。今度は誰のにしようかな〜。