徒然なるままに

書いてみようか。
まず一つ目。ロシアの潜水艦が英語が読めずに救難装置を壊してしまったというニュースは笑った。英語読めないなら最初から英語圏の製品を使うなよ。あるいは英語読めるやつを雇えよ。はたまた最低でも英語読めるかどうかぐらい確認しろよ。ニュースの記事に『大将は「失態」の原因は「ロシア特有の無責任、ズサンさと怠慢にある」』と書いてあったが、いやいや大将あんたもロシア人でしょ。
二つ目。前から気になっていた漫画があった。『月館の殺人』というタイトルの漫画なんだが原作が綾辻行人氏で絵が佐々木倫子氏だ。『IKKI』という聞いたことがない雑誌で連載開始とのことで読もうかなと思っているうちに1回目を逃してしまった。綾辻氏の作品はほとんど読んでいるが佐々木氏の作品もだいたい読んでいる。『動物のお医者さん』はもう何十回も読んだ。余談だがこの作品を読んで大学院進学を決意したのは大学に入る前の高校生の頃だった。このお二人の作品なんで絶対におもしろいはずと思っていたらコミックが出ている。しかも上下巻で上巻だけが発売中。欲しいな。買おうかな〜。でも今月まだ『ミステリーズ』買ってないしな〜。
三つ目。・・・・・・・・・・・・・・・・。何もない。原稿書いてない。どうすればいいんだ・・・・・。

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

昨日、リンクはれなかったんだよな〜。