ネタ満載

のはずだったのだがことごとく忘れてしまった。いや、けっしてネタがないのに嘘ついているわけではない。
世の中、夏休み。ついにうちの職場にも夏休みの波が。一人、また一人と休んでいく。しかも場所が場所なだけに夏休みが長い。僕はみんなが帰ってきてから休みなのでまだしばらく仕事。しかし上の人がいないと自然と仕事に身が入らない。それなりにがんばっちゃいますがね。
近所、でもないのだが近所のアミューズメント施設に鯉釣りの釣り堀がある。前はよく行っていたのだが最近は行っていない。今、久しぶりに行きたい気分。ただ時間の関係でなかなかいけない。3時間ぐらいやれば結構、釣れる。釣った鯉はもちろん最後に逃がすのだが代わりに駄菓子がもらえる。近々行く予定。お盆は鯉釣り三昧かな。って、原稿書け!!!
あまりにも仕事がのらないので今朝、少しだけ原稿を書いた。書けばそれなりに書けるもんだ。小説のネタは浮かばないけど・・・。もちろん、この日記も仕事中に書いている。だって今日もこのあと遊びに行くから。祭りだ祭り。