あれ、あれ、あれ?

何か書こうと思っていたのにすっかり忘れてしまった。まぁ、忘れたものは仕方がない。たぶん思い出すことはないだろうがもし思い出したらまた書こう。
で、やはり学生生活が長かったせいかこの時期はどうしても気が抜けてしまう。とはいえ今日も仕事はちゃんとこなした。順調に進んでいる。調子いい。しかし仕事終わりで遊びに出かけた。そしてつい先ほど帰ってきた。ゲームセンターっていうのは最近はなかなかないのかもしれない。いわゆるゲーム機だけがおいてある店。最近はどこでもオンライン対戦ゲームとメダルゲームがある。で、最近はメダルゲームに凝ってる。僕が子供の頃は純粋にメダルを落とすだけのゲームしかなかったのだがいつの間にか落とすことは二の次でそれよりもゲーム中に起こる色々なことがメインになった。例えばデジタルのスロットが回り同じ図柄がそろうとメダルがいっぱい出てくるとか、そんな感じ。こういったたぐいの機械がどこにでも一台はある。で、やってみるとおもしろい。しかし前にも書いたがメダルゲームをやるためのメダルはお金を出して買わないというのが僕のポリシーだ。パチンコで稼ぐ。今日もまずパチンコで40枚ほど稼ぎ、先日、ストックしていた200数十枚とあわせて遊んだ。すべて使い切ってその後、太鼓のゲームを2回プレーする。結局300円しか使わなかった。連れは400円だった。パチンコ当たらない日もあるけどゲームセンターならパチンコ屋よりも率はいいしそれなりに楽しめる。まだまだ8月はいっぱい遊ぶぞ!