いやはや

仕事の後、少々遊び先ほど帰ってきた。コインゲームはおもしろい。最近はまり気味。ただしいくつかルールがある。自分の中のルールだ。その一番重要なものは「コインは買わない」だ。コインを買わずにどうやって遊ぶんだと思いの方、拾うわけではないのでご安心を。コインは当てる。もちろんパチンコで。最近のゲームセンターのコインコーナーには必ずパチンコとパチスロがある。しかもパチンコ台はそこそこ懐かしい台ばかり。ちょうど僕が熱心にやっていた頃の台だ。だからデジタルが回った瞬間に当たるかどうか8割方わかる。たまに当たりすぎて困ることもあるんだが。
それはそうと空港のシステムがダウンしたというニュースを読んだのだが、そこにメインとバックアップの二系統の電源回路(だったかな)があると書いてあった。空港って二系統しかないんだとびっくりする。しかしこういうときに文句を言う人がいるが(さっきニュースで見た)文句言ったってどうなるわけでもないし、予定が狂うのは自分だけじゃないし文句言っても飛行機が飛ぶわけでも電気回路が回復するわけでもないのになぜ言うのだろう。仕事でとか会議がという人もいたが、確かに重要な問題だが今回は原因がはっきりしているんだからたとえ遅れてもそれなりの理解を示してもらえないのだろうか?もし示してもらえないならその程度の会社なんだからあきらめるかやめるかすればいい。それに時給制じゃないんだからちょっとぐらいいいじゃないか、な〜んて思ってみたりした。まぁ、どんな状況でも自分のことしか考えられない大人がいっぱい。で、その大人が「相手の気持ちになりなさい」と言って子供を教育する。あぁ、話が脱線してしまった・・・。決して悪意ある発言ではないんで。