夏休み、なんだな・・・

いつもの通り特に予定もない日曜日。家にいても仕方がないとちょっと外出。とりあえず涼しくって喫煙可能なところでまぁ、それなりに遊べるようなところというわけで近くはないが近辺で一番大きな総合アミューズメントに行ってみる。するとなぜかその建物の横に車が列をなして止まっている。この列はなんだ?と思い横を通り過ぎるとどうやら僕の目的地に入るのを待っている列だった。ちなみに僕も車で行っていたのだが列には並ばず違うところに向かった。いままで日曜であっても列なんかできなかった。確かに混んではいたが入るだけならすぐに入れた。しかし今は夏休みまっただ中。そりゃ混むわな。結局、パチンコ屋によってぶらぶらと台を見てそく帰ってきた。こういうときはやはり原付の方が便利だ。便利だが少々、遠いので出直す気にはならない。家でぼーっとしてよう。