旅行

海外旅行が好き。国内旅行は嫌い。
海外旅行は行くのにお金がかかるが行ってしまえば安上がり。ただし行き先にもよるが。僕が行くところはだいたい行ってしまえばやすくすむところばっかりなので気分的に楽。ということで、今年はまだ海外に行っていない。まぁ、3月から仕事を始めたことだしそう簡単にまとまった休みも取れないし海外にも行けない。と思っていたらやはりそこは職場が職場だけにまとまった休みが取れた。ただし一週間ほどなのでそれほど遠くに行けない。お手軽な感じの旅行に決定。行き先は台湾。とりあえず飛行機のチケットだけは押さえた。後はホテルかな。台湾は去年の3月に少しだけ立ち寄ったのだがその時は台北しか行けなかった。今回は台湾からの留学生に現地で会う予定。久しぶりの海外、そして飛行機なので楽しみ。その前に8月後半に落語を聞きに行く。いや、8月はなかなか忙しい。そしてかなり楽しめそうだ。仕事もがんばろう。