やっぱり・・・

今日の夕食は焼き肉。職場のみんなで食べに行く。肉はいいんだがやはり辛いものは苦手。行ったのが韓国料理のお店なので肉以外はなかなか苦しかった。でもおいしかった。
で、思ったのだがというか前々からなんだが辛い料理にも2種類ある。例えばインドのカレー。これは辛い。しかしそれだけである。辛いだけでその先がない。しかしタイ料理は違う。確かに辛いがうまいのも事実。だから辛い、辛いといいながら食べるのをやめられない。でもやっぱり辛いのは苦手。そういう点ではベトナム料理が一番。とにかくうまい。
さてひたすら暑いのだが後は何を書こうかな・・・。書くこともないし昔書いた小説でも載せるか。といって載せる小説もない。書いていない。あ、機関誌の原稿、そろそろ手をつけないと。今回は何か書こうかな・・・。ちゅうかネタなんてないし、構想も着想も何もない。あ〜あ、っと。