曜日感覚

長い学生時代、曜日感覚がほとんどなかった。唯一、マガジンを買うので水曜日だけは認識できた。あとはバイトなんかがあると何とかわかった。で、働きはじめて土日が確実に休みだし月曜は週初めでしんどい、金曜は休み直前で何とかがんばれるという風に曜日感覚が戻ってきた。しかし今週はおかしい。昨日は水曜だがなぜか火曜日だと思っていた。マガジンは買ったがどうしても火曜日だという気がしていた。まぁ、この場合、気分的にはちょっと得した気になる。そのまま行けば木曜の次に休みがくるんだから。しかし一夜明けた今日、なぜか今日は金曜日という気がしてならない。で、この場合は損した気になる。明日は休みと思いきや実はもう一日、仕事がある。しかし僕の水曜と木曜はどこにいったんだろうか?いや、どこにもいっていない。さてあと一日、仕事をがんばるか。明日は焼き肉だしな。