気がつけば

27日の夜か。確か今日の消印有効だったはず。もちろん夕刊フジの話。まぁ、なんだかんだいって犯人当てで当てたことないしないや、一度だけある。当時、連載中だった金田一少年の事件簿のとある回で一度真剣に考えてみようと何度か読み直してみたら一つの答えが出た。しかしその答えがあまりにも簡単すぎたので「まさかな」と思ったのだが見事に当たった。しかし当てよう当てようと考えすぎてもあれもこれも怪しく思えてくる。それこそ作者が意図していないものまでミスディレクションになる。ということで今回も断念。あとは8月1日の最終回までミスることなく回続けるだけ。さすがにここまできて買い逃すというのは悲しすぎる。とりあえず買い逃さないように気をつけよう。
他には・・・。書くことがないな・・・。
あ、そうそう、ちょっと思ったのだが、サッカー(に限るわけじゃないが)の日本代表に選ばれた場合に得られるものはなんだろうか?確かに勝利ボーナスなんてものもあるだろうが何よりもやはり名誉だろう。国のために、国を代表してという名誉。じゃあ、名誉なんてどっちでもいいっていう人なら選ばれて辞退しても問題なしってことか。問題は選ぶ方で選んでやってるんだという気持ちが強いのかなという気もする。別に横浜FMファンだからじゃない。じゃない、じゃない、じゃない。