なんだったっけ?

昨日ついに夕刊フジの法月さんの連載を全部読んだ。そして今日の分もすでに読んだ。たぶんトータルで原稿用紙100枚もいってないだろう。短編って感じ。そんなことはいいのだが犯人、全然わかりません。考えてません。いや、考えてるんだがいまいちとっかかりがない。たぶんアレが大きく関係しているのだということはわかるのだが。それとあの本に載ったあの短編に雰囲気というか最初の方が似ているので、しかもアレも犯人当てだったからけっこう似た感じかもとかかってに思いこんでみたりしているのだが。3万円欲しいな・・・。も一度、読み直すか。しかし明日の消印有効だから今日中にはがきを書かないと明日の仕事中に投函に行けない。でもわからないからしかたがない。ところでたいとるなんだったっけかな?ヒュドラの十番目の首だったような気が・・・。
『銀河ヒッチハイクガイド』は順調に進む。ただし9月に河出書房から出版されることを知る・・・。はぁ・・・。