相変わらず

最近、たるんでいるのだろうか。いや、本の話だが。
講談社のメルマガを取るようになって新刊を調べなくなった。後ネットですぐに探せるから。先ほど本屋に行ったのだがノベルズコーナーで霞流一氏の本を発見。帯、及び解説が法月氏で絶賛だったので手に取ってみる。霞氏は以前から気になっていた作家の一人なのだが作品は『おさかな館』しか読んでいない。欲しいな買おうかなと迷いつつとりあえず本を置く。おいた後でそういえばいつ発売なのかと奥付を確認するとなんと今年の2月。発売からすでに5ヶ月たっている。その間、まったく気づかなかった。やっぱりたるんでるなぁ〜。

羊の秘 (ノン・ノベル)

羊の秘 (ノン・ノベル)

あと、この本が欲しいが絶版とのこと。仕方なく図書館で取り寄せてもらうことに。映画化されるそうです。
銀河ヒッチハイク・ガイド (新潮文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (新潮文庫)