暑い・・・

今日も暑い一日だった。
京都の某所でおこなわれる合唱祭に知人が出るということで見に行く、いや聞きに行く。まず、正確な出演時間がわからずに準備しているとメールが来る。そこにはすぐに出てぎりぎり間に合うかどうかの時間に出演すると書いてある。とにかく急いで家を出て原付をとばす。しかしこの原付には一つ欠点がある。一定以上の速度で走るとマフラーからすごい白煙が出る。で、ある信号で止まるとすごい白煙が出ているのがミラーに映った。いつものことながら「あ〜ぁ」とおもって白煙を目で追うと隣の斜線に止まっている車の運転手がものすごい顔で僕の方を見ていたのが目に入り思わずエンジンを切ってしまった。いい加減バイクを買い換えよう。で、どうせなら中免をとって少し大きなバイクにしよう。問題は経費か・・・。で、最終的には何とか知人の出演時間までに現場に到着。しかしここでも思わぬ問題が発生する。消防法の関係で入場制限されていてチケットはあるが会場内に入れない。なら最初からチケット考えて売れよ!と思う。しかしまあ何とか中に潜り込みその時にうたっているグループが終わると同時に会場にはいるとそれと時を同じくして知人が舞台に現れる。つまり何とか間に合ったということだ。聞き終わり知人に挨拶をして会場を後にする。その後ふらふらしながらも結局はうちに帰る。こう暑いと家に帰るのが一番いい。ただしクーラーはないが。
[読書]ひさしぶり
いや、久しぶりだな。しかし本は読んでない。買ったのだ。そういえば最近、あんまり本買ってなかったな。まぁそれ以上に読んでないが。考えに考え抜いた末、結局買いました。

羊の秘 (ノン・ノベル)

羊の秘 (ノン・ノベル)

もちろん帯付き。でも帯とかあんまり気にしないんだが。